第25回鉄道模型ショー
            2003/07/30〜08/04 銀座松屋 Vol.5

第25回鉄道模型ショー
路面のある風景

火の見やぐらと旧式の建物が並ぶ街並み。

屋上には、ビアガーデンがあります。

人が居ないので、・・・。


古い駅の周り

農協の倉庫が貨物駅にある古い駅の周辺事情のイメージ出来るシーンです。


古い駅の周りに目新しい住宅

古いローカル線の駅の周辺が、開発され始めている様子に見えます。


古びた駅にKATOの近代的なストラクチャーの組み合わせでも、結構、合いますね。

秩父鉄道のとある駅周辺が、この様な風景があります。



冬の草むらや空き地の表現が上手いです。

利根川の河川敷もこんな感じの所がありますね。


岩場の海岸線に沿って、鉄道と道路が平行に走ります。

平地が少なくすぐに山になってしまうような、起伏の激しい海岸線の雰囲気が良く出ています。


裏側に山が無いと不自然です。



水量の比較的豊かな大きな渓谷に掛る鉄橋の雰囲気が良く出ていると思います。



山間の街に見かける階段の歩行者専用道路や、堀の深い水路に活きよい良く流れる雰囲気が、見えます。
ちょっと、雨が降ると、きっと、ここは水が、溢れんばかりに流れるのでしょう。



Tomixのビルと自作のビルと組み合わせて町を作っています。
自作ビルは、病院です。
あまり、レイアウトには出て来ない建物ですが、町には付き物です。


自作の長谷川病院の正面玄関から見た所です。

GM公団住宅を使って作られた7階建てマンションです。

これだけの住居があるのに駐車スペースは、12台です。
路上駐車の恩賞に。。。


でも、これが、実態かな。。。

駅前広場です。
GMのレイアウトの一部です。
何処かにありそうな駅前風景です



 Back      Home  Home                             
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送