第17回東京運転会
2003.12.13-14
去る、2003/12/13-14に東京都府中市で、東京運転会が、開かれたので参加しました。
今回は、DCC制御では、「立体交差モジュール」を使用したリバース区間が、登場しました。

8字エンドレスなのに、リバース区間を2箇所利用した0字走行させましたが、これには感激しました。
何もせずに方向転換して来ます。DCCなら、当たり前ですが、改めてDCC運転の面白さを実体験出来たと思います。

しかしながら、リバースのフィーダー部で、上手く、極性の自動変換しない車両もあり、瞬停してから、切り替わる物も現れて、リバース運転の難しさも、同時に体験しました。
この違いが正確には、良く分からなく、今後の課題です。

こんな事をしていたので、今回は、あまり写真がありません。mOm

相変わらずの新鴻巣駅です。
線路配置を変更する予定があるので、この形で見られるのは、最後かも。。。

立体交差モジュールとその奥に見えるのは、Tomixダブルスプリップポイントを利用した分岐モジュールが、配置されています。
次回は、この先に単線モジュールが欲しいです。

ヨーロッパ型のベニヤ平原に現れた街並です。
Nアナログ線に現れた、新幹線駅モジュールです。




Home  Top Back                                         
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送