第25回鉄道模型ショー
            2003/07/30〜08/04 銀座松屋 Vol.2

第25回鉄道模型ショー
E231−1000
東海道線仕様


E231-1000東海道仕様の試作品が、早くも発表されていました。

スピーカーの取付対応の為の上の緑色の帯がちゃんと切れています。
クーラーは、山手線用の大型のものが取付けられていました。

当然ですが、2階建て、サロも2種類ありました。


地元車なので、多分、1編成は、確保したい所です。

作りかけのサロどうしようか・・・。
E231−1000
近郊型増結セットB


サロだけの増結セットが出るようです。
現行のノーマル編成のサハ2両に変えて組込むと、スピーカー取付準備無しの小山所属編成にサロを組込んだ編成になります。
複数編成購入させる罠が、ちりばめられています。

115系1000番台
旧新潟色


クーラー準備車として、発売される試作品が、展示されていました。

2編成購入して、一方をクーラー付の編成にした3+3編成にするとか。
KATOキハ58系「新潟色」と組むのもありかな。


キハ58系冷房準備車

盛岡色に入ってた冷房準備車の国鉄色バージョンです。



DD51−1000形

3色発売されます。


485系1000番台

最近流行のグレードUP改良品です。
TNカプラーでの長編成は、走行安定性にかけるので、如何なものか。。。
特に急カーブのS字は、HGではなくてNG。。。
でも、出来は、今までのとは比べようもありません。
良い出来です。

183系JR西日本色



コキ50000形

コキ50000系と、新発売予定のコンテナです。

動画カメラ装備
キハ187−500

参考出展していたカメラカーの登場です。
こちらは、無線方式と異なり、レール上に画像信号を載せて、有線にて、モニタに送る方式です。

導通さえ確保されていれば、映像品質は、かなり確保出来そうです。
比較的安定させるのが楽な方式かと思います。

仕組み的には、コントローラーと線路の間に、受信BOXと言われる、テレビで言うとUHF、VHFの分波器や、最近のADSL接続の場合のスプリッタ的な機能のものを入れるだけです。
問題は、DCCで使えるかです。
九州新幹線「つばめ」

もう、製品化されるのですね。東日本のE4MAXは、お菓子のおまけから改造するしか方法ないのかな。
東日本の新幹線(東北、長野)は、人気無いのかな。。


E1、E2塗り替え製品


E4は、出ませんが、E1,E2系の塗り替え製品は、色々と出るようです。


街並みシリーズ
第2弾



ザ・カーコレクション

バス・コレクションと同じ販売形態で、カーコレクションが発売されます。

何はともあれ、種類が増える事は良い事ですが、高級車ばかりでなく、カローラ、サニー、シビック、ミラージュ、ファミリア等の各メーカーの代表する大衆車が、欲しいです。

これらなら、同じ車両が沢山並んでいても、不自然ではないので。





 Back      Home  Home                             
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送