Home 第6回JAM Next

第25回鉄道模型ショー
            2003/07/30〜08/04 銀座松屋

随分、遅くなってしまいましたが、2005/08に見学したJAMの時、撮影した写真を公開致します。
新しいクラブの参加が、多くて、新鮮な印象を受けました。
モジュールの規格的には、KATO規格の複線仕様を採用しているクラブが多く、日本の住環境にあっているのかな、と感じました。しかしながら、面積的には、かなり小さいので、シーナリーは、簡単に埋まりますが、その反面、ある主張を持った、本格的なモジュールにする為には、かなりのデフォルメと、テーマを絞らないと、逆に上手くまとまらないで、苦労されている様が伺えます。
その反面、国際規格モジュールは、大きく取り扱いに苦労はしますが、また、中途半端な大きさがあるので、まとめるのが、難しいと言いますが、テーマを絞れば、ゆったりと自然な感じに出来ますし、凝れば、かなりの物になります。
色々なクラブのモジュールを見させて頂いて、非常に参考になりました。
今年は、野球観戦のついでに行ったので、あまり時間が取れませんでした。その中で、たまたま目に留まり、印象を受けた出展者の写真のみですがあしからず。
1 1 1 1 1



Home 第6回JAM Next

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送