第25回鉄道模型ショー
            2003/07/30〜08/04 銀座松屋 Vol.1

第25回鉄道模型ショー
Nゲージナローでは有るが、参考になるモジュールが沢山あるクラブです。

モジュールの規格は、300mm×900mmのKATO規格に準拠しているが、渓谷が多い為、レール面高さを200mmに設定しています。


どのモジュールも渓谷や崖の表現がリアルで非常に参考になります。



渓谷を渡る鉄橋のモジュールです。
これは、そのままNのローカル線と言ってもおかしく無いモジュールです。

ハイキング道路の入口辺りに良く有りそうな風景です。
川とそれに沿って、未舗装路が続きます。川は、急流の為、結構浸食が大きくて、大きさの割には、深い所を流れています。


急流地帯の河川敷にある段々畑か田んぼか。。。
モジュール自体は、平面部が多いのですが、周りは、傾斜地だと思わせる風景です。



迫力の渓谷を、木で組んだ鉄橋(木なのに鉄橋か?)が渡っています。


バックの山の絵が、効果的です。



手前を低く、奥を高くして、小さいスペースですが、渓谷の雰囲気を上手く出しています。






 Back      Home  Home                             
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送